So-net無料ブログ作成
検索選択

1/31(土)「FES」前楽ソワレ・観劇レポ。 [「劇団四季FESTIVAL! 扉の向こうへ」レポ]

千秋楽特別カーテンコールは“ヴォルツオブヘブン”。

この曲いいですよね~。

ハレルヤから始まって、途中シングシングシング、ラストにヴォルツオブへブン。

今日の公演へ行くことができて良かった。。

だってほら、明日は赤扉じゃないかもしれないじゃない・・?

[追記]
千秋楽も“赤”でした♪♪
カードを引いてくれた方、ありがとうございます!


☆特別カテコ流れ

“さよならまたね”の後すぐに。

“ヴォルツオブヘブン”
はじまりは男性ボーカル4人+西尾さんのコーラスから、
途中は芝さんのソロ。

味方さんの挨拶

いったんはけた後、
オーバーチュアの曲で、俳優さんたち2人づつでてきてポーズとってお辞儀。

通常の本編と同じで、
味方さんが扉からはけて終わり。

そのあといつもと同じように、
何度か俳優さんたち出てきてくれて、
味方さん締めの後、
今日はもう2回くらい出てきてくれてました。
そしてやっぱり最後は味方さんが締めて終了。



[追記]

明日で千秋楽。
1カ月ちょっとだとあっという間ですね。
あまり感想書いてなかったので、
最後に私の中での見所ポイントなど振り返ってみました。


☆ハレルヤ
ハレルヤ~の歌い上げの吉田さんの歌声に惚れ惚れ。


☆音楽をありがとう
母から子へのお手紙がけっこう泣ける。

だいたい毎公演10通弱の応募があったのでしょうか?
達郎くんがラジオで言ってたけれど、
俳優さんたちももらい泣きしてしまいそうになることもあるみたいですね。


☆街の絵描き
壁抜けのメロディに一瞬で心鷲づかみ。。

DVD発売ありがとー。
(まだ観てない。。さみしくなってきたら観ようと思う)


☆口笛バレエ
敬二さん、いつかぜひこのナンバーでまた違った演出考えて下さい。


☆赤毛のアン
山本さんのアンがとても可愛い。
歌ウマヒロインさんが四季にいてくれて嬉しい。(安心)。


☆ブルーなブルース
西尾さん、帽子キャッチ&パス要員。
男性陣にももっと踊って欲しかったな~。


☆どうして
☆心の奥を見つめてごらん
☆心から心へ
小菅さんがとても可憐。
踊りや容姿の雰囲気が曲とピッタリ。


☆二人は永遠に
三井さんの歌声けっこう好きです。
ジャスミンとして無事にデビューできるといいですね。
そしてこのナンバーは村上さんがステキすぎ。
それから川井さんのポージングがスゴイ。
男性陣もカッコいい。
床に膝をつく振り付けって好き。

このナンバーは愛を表現するダンスで、
西尾さんはこのナンバーで愛を語っているのだって^^
(先日のイベントでのお話より)


☆パパのかわいい天使
このナンバー、振り付けが面白くて大好き。
雅原さん、アースラとても似合う。
それからこのナンバーはなんといっても西尾さんの表情に注目。
コロコロ変わってかわいい。


☆ハンニバル
瀧山さんの歌声がステキ。
がっつり歌うのはジーニーナンバーだけなので、
もう1曲くらいソロで聴いてみたかったな。


☆スィンクオブミー
山本さんクリス、どうして東京デビューしてくれなかったの?
山本さんって良いな。好きだな。と思うところは、
雰囲気も歌声もやわらかさがあるところ。
以前、WSSのイベントのとき、
お客さんに対しても気持ちがオープンで、
とても性格の良さそうな、かわいらしい方だったので、
舞台上でもその時のイメージそのままな感じ。
優しい歌声がとても好き。


☆恋してる
駅田さんの歌声の安定感。安心感。
相馬さんの衣裳の似合いっぷり。(手足が長くて細い~。)
このナンバーも女性陣がかわいくて好き。


☆パリの縁日
今回の大ヒットナンバー。
代打がちっちゃな男の子のときは可愛かったな~。
この間の打つ気満々のお父さんも良かった^^
先日、記念写真を見せてもらえたことがあったのだけれど、
サインが、、
西尾さんのだった。
ピッチャー 西尾KNJ
それ、上の部分だけ下さい。。って言いたかった~(笑)。

あと、このナンバーで個人的にツボなのは、
男の子みたいな格好で大きなポップコーンをかかえてる山本さん。
とてもカワイイ。


☆エニー・ドリーム・ウィル・ドゥ
上川くん、フェスでありがとう。
このナンバーばかりは、達郎くんじゃダメだと思うんだよね。。


☆やりなおすことはできないのですか(JCS)
本編も山本さん×達郎くん。この2人でぜひ。


☆スーパースター
芝さんのスーパースターはやはり一味違う。。

男性ダンサーさんが西尾さんに代わってから、
私の中では今回のフェスの1幕はパーフェクト。100点満点。
1幕だけなら毎日でも飽きずに観られると思うくらい好き。

(正直2幕は私の中では60点くらいかな~ボソッ。毎回シングシング観られるなら80点くらいなんだけど・・)


☆フレンド・ライク・ミー
瀧山さんのジーニーがほんとに楽しみ。

そういえば初日は抽選だそうで。
私ちょうどその日、他の予定が入ってしまっているので、
あきらめがついてヨカッタ・・。当選する気がしない。


☆ホール・ニュー・ワールド
開幕前にこのナンバーのハードルだいぶ上がっちゃたんじゃない?


☆夜の女王
今日までの観劇で、
黄=5回、緑=7回、赤=3回。

黄→緑→緑→黄→緑→緑→緑→緑、と8連続で赤がでない状況に、

もう、
ウンザリだ!!(暴言)
と思ったよ。。

きっとこういう気持ちがいけなかったのだろう。
私にとっては不運な結果になってしまったのは。。
でもせめて赤を5回は観たかった・・・・・・・・・・・・・・(-_-)


☆幕をあける歌
元気いっぱいの吉田さんの歌のお姉さん。。ステキです。
私、その日の扉によってテンションがだだ下がりするので、、
でも、吉田さんがあまりに元気いっぱいなので、
手拍子レッスンガンバロ。
と思いながら下がったテンションを元に戻してました。


☆愛を感じて
吉田さんの歌声でのナラっていいな~。


☆スラップ・ザット・ベース
西尾さんの歌聴けて嬉しい。


☆シャル・ウィ・ダンス?(CFY)
達郎くん、この歌似合う。上手い。


☆一歩ずつ
相馬さんダンス。手が長くてとってもキレイ。


☆「キャッツ」メドレー
大空くんの鉄道猫ナンバーがとても良かった。


☆美女と野獣
山本さん×達郎くんの歌声って合いますね。
この2人がフェスにいてくれてほんとに良かった。


☆アンダーザシー
西尾さん、私観た日で一日だけスティックを何度もくるくるしてる日ありました。
今公演ではときどきくるくるさせてますよね。
くるくるっとまわしてから袖にはけるとこ好きです♪
あと、スティックでリズム打つのも今公演からかな~?
花束のときはやってなかった気がする。


☆ホール・ニュー・ワールド
瀧山さんの圧巻の歌声。


☆サークル・オブ・ライフ
西尾さんの立ち位置が。そこじゃない方がよかったな・・。っていうのが悔やまれる。
あえて左方向(しかも前方)を見るって席によっては難しい。
それに左前方席にちょっと大きい人が座ってると見えなくて・・、
取った席が悪かったのだけど、
5公演くらいは西尾さんがよく見えなかった(悲しい)。


☆カテコ
朱涛さんと茜さんがいつもちょこっと客席を笑わせてくれるのですよね^^


☆グリーティングカード
川井さん、小菅さん、加藤久さん、井上さんのカードをいただくことができました。
今回のフェスは女性陣の方が男性陣より目立つ演出と思うので、
女性ダンサーさんのたくさんもらえてちょうど良かったかも。


明日でラスト。
毎度毎度のことだけど、千秋楽ってサミシイな~。


共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。