So-net無料ブログ作成

10/15(土)「壁抜け」観劇レポ。 [「壁抜け男」観劇レポ]

今日はカテコの歌、2回ありましたね♪ (ソワレ)

2回目、洋輔くん、歌い始めたいのになかなか拍手鳴りやまず・・(笑)

もう一回ね、って右手でジェスチャーしてました^^




今公演2回目の観劇。
2回目にして思ったこと。

●織笠さんの公務員、じわりじわりとクセになる。
その演じるキャラクターも、雰囲気、お芝居がピッタリで好きだけど、
歌声も、織笠さんの歌声がいいスパイスになってる気がする。
帰れるぞー!の“ぞー”を上げて歌うのもいい感じ。

●前回公演までの川原さんも大好きだったけど、
増田さんの歌声も好き。
安心して聴ける心地よさ。

●戸田さんのM嬢も大好きだったけど、
佐和さんのM嬢としての歌声ってすごくいいな。って思う。

●コーラスから聴こえてくる高井さんの歌声がステキすぎる。
人生は最高、の“お~”ね。。特に。

●初、笠松くんの新聞売り。
ふつうに、上手くて良い声、何も問題なし。
いきなりアラジンではなく、
なんでこれまでファミミュヒーロー、歌あり枠での出演がなかったのか不思議。
北村くんとかと同じような役路線じゃだめなの?

●スタンプラリーは、
押したらカウンターに持っていかないとダメなんだね。
2個でも何かもらえるはずだけど、、どうしたらいいんだ?
3個目の時に一緒にもらえるのか?
3個目の時には、さすがに専用カウンターがあるんでしょ?(これまでの例をみる限り)
と思ってそのまま帰ってきてしまった。
今回のシステム初めてだったので、勝手がわからず。


●今まで気がつかなかった(?)、(書いたことない)
洋輔くんのデュティユルの好きな歌い方。

一目惚れのシーンの歌が、棒歌だ。

棒歌って言うと聞こえがよくないかもしれないけれど、
一目惚れして、しばらくぼ~~っとなってるものだから、
歌も、心ここにあらず的な感じに。

今までこの部分でこんな風に思ったことなかったと思うけどな、、
貴重ですね。
洋輔くんの棒歌。

[訂正]
次に聴いたらそんなことなかった。
しかも上の書き方では歌全体みたいな印象を受けてしまいますね。
この時は、最初の数フレーズだけそう感じたのだけど。



共通テーマ:演劇