So-net無料ブログ作成
検索選択
「李香蘭」観劇レポ ブログトップ
前の1件 | -

9/2(水)「李香蘭」観劇レポ。 [「李香蘭」観劇レポ]

玲子さんの歌声にはもう慣れた。

でもこの作品の見所(好きな部分)って、、

「異国」や「南十字星」に比べて少なくて、

香蘭の歌声を楽しめないと、満足度が低いかなと。。

はる香蘭観たかったなーー。


プログラムのキャスト紹介によると、
現役四季さんでも元四季さんでもない俳優さんも何人もいるようで、
そんな先入観がある中で観たからでしょうか。
これまでの劇団四季の「李香蘭」とはちょっと雰囲気が違いましたね。
舞台上の空気が四季っぽくない。
なんか、やっぱりこういった形でなく四季としての「李香蘭」をまた観たいなーと思いました。
=知ってる俳優さんで観たい。
ってことですかね。
手紙のシーンとかさ。



●里咲さん芳子
私にとってはベルのイメージが強すぎるからか、
可愛らしくて、乙女な芳子で、
ターンするところでは舞い散る花びらが見える感じ。
里咲さんはやっぱりヒロイン女優さんだよね。芳子じゃない。歌声も。。


●秋さん愛蓮
やっぱり秋さんくらいのつやのある歌声を聴きたい。
久しぶりの勝又さん(売られてゆく娘役)の歌声にもホッとする自分がいた今回の「李香蘭」。


●杉本(上野さん)
香蘭の貫録がすごいので、
存在感が薄めなのはしかたない。
ずっと芝さんでしか観たことなくて、若手俳優さんにはなかなか回ってこなかったのに、
今回あっさり若い杉本で、上野さんにちょっとジェラシー。
上野さん。四季だったら、ムファサとかマンカスをお願いしたい感じの方ですかね?


●王玉林(村田さん)
悪くない。=雰囲気。 ←上から感想


●裁判長(山田さんって方がやってたのかな?)
裁判長役にしてはじゃっかん若い感じがしたけれど、、
悪くない。=歌声。 ←やっぱり上から


●田代さん
やっぱり田代さんのお芝居はいいな~。
原田大尉(「南十字星」)また観られるといいな。。


●江部ちゃん
まさか江部ちゃんも出演してたとは!再び舞台で観られて嬉しい♪
相変わらず踊りも所作も可憐でかわいいな~。
ちょこんと座る姿に、あの可愛かった江部ちゃんのシラバブ思い出しました。


●笹岡くん
四季時代わりと応援してたのですよね。
やっぱり、踊りとかセリフとかにイイナって思う部分があるな~と今回思いました。


●雅原さんの芳子
観られなくてザンネン。
雅原さんの歌声好きだし、雰囲気も似合いそう。
観たかったなーーー。


●前予できると思ってたらできなかった。
当日券は残ってる席どこでも選べるのではなくて、
あらかじめ指定されてある席からの選択なのですね。


●スタンド花がたくさん並んだ自由劇場ロビー。華やかでした。
ユリの香りでいっぱい。
浅利さんお出迎えしてた。
んーーやっぱり近寄りがたい迫力。
お元気そうで良かったです。



「李香蘭」はこの先やっぱり、浅利事務所での上演なのだろうか?

玲子さんが出演しないと思われる「異国」と「南十字星」は四季で上演してくれるのかな?

上演待ってます。


共通テーマ:演劇
前の1件 | - 「李香蘭」観劇レポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。