So-net無料ブログ作成
検索選択
「ソング&ダンス 55ステップス」観劇レポ ブログトップ
前の1件 | -

「55ステップス」ファイナル公演・千秋楽☆ [「ソング&ダンス 55ステップス」観劇レポ]

「55ステップス」本日千秋楽

ザンネンながら私は都合がつかず・・・(T_T)

今日はそうとう感動的な千秋楽だった様子。

行けば良かった・・(行けるようもっと努力すれば良かった)。

と心の底から後悔しています。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

こちらの作品、

初演のときも、月2回(私にしては多いペース)で観に行ってましたが、

まさかファイナル公演、週1で行くことになるとは・・・。

もうこの先この作品は観られないと思うと、行かずにはいられませんでした。

ほんとうに楽しい日々だった。。

でも、
                             (四季に言いたいこと) 
①西尾さんが出演してなかったら。       ←キャストの充実
②B席等、安い席がいつも空いてなかったら。 ←座席の価格設定、B席多めで。
③イベントがなかったら。             ←イベントの充実。
                             でも俳優さんの負担を思うとあんまり言えない・・。

きっとこんなには行かなかったと思う。


「55ステップス」好きなナンバーMYベスト5
※いちおう出演俳優さんのことは考えずに、純粋にナンバーの魅力だけで考えてみました。

第1位 “アプローズ”・・・(理由):
               MY千秋楽特別カーテンコールだったということも大きいですが、
               ダンサーさんたちのパワーがダイレクトに伝わってくるところに、
               とても感動しました。
               特に最後の方の“アプローズ♪ アプローズ♪♪ ”で手を広げるところで
               涙目になることしばしばでした・・・。


第2位 “ブエノスアイレス”・・・(理由):とにかくエバの歌がかっこいい。
                   夢子さんはエバにぴったりで、
                   夢子さんの時は扉(水玉の壁のこと)が
                   “申し訳ありません・・どうぞお通り下さい”
                   っていいながら開いているいるようにみえました。
                   金平さんは自分で押し開けている感じ?
                   どちらのエバも大好きで、
                   この歌をかっこよく歌える人にはほんとに憧れてしまいます。
                   (智恵さんバージョンも大好きでした)       
                   あと、スーツ姿の男性ダンサーさんもすごくかっこいいし♥♥
                   

第3位 “スーパースター”・・・(理由):こんなに盛り上がるナンバーってないでしょう。。


第4位 “ミュージック・オブ・ザ・ナイト”・・・(理由):ファントムは最強です。(私の中で)。
                         バレエもステキでした。


第5位 “シャドーランド”・・・(理由):曲が好き。そしてダンスの振り付けが好き。
                 女性ダンサーさんたちとてもかっこよかったです。



大好きナンバー西尾さん基準編

第1位 “アイガットリズム”・・・ドラムを叩く姿がかっこよかったな~。
                  私このナンバー、まともに手拍子できたことないです。
                  西尾さんのドラムを叩く姿に見惚れちゃって・・。
                  西尾さんの歌もダンスも、今後観ることはできるけど、
                  ドラム姿はもう観られないかと思うと、ほんとに寂しいです(T_T)


第2位 “アプローズ”・・・力強いナンバー(振り付け)で西尾さんにピッタリだと思いました。
                “アプローズ♪ アプローズ♪♪ ”で手を広げるところ、
                西尾さんの一生懸命さ?舞台に対する心意気?に惚れ惚れです。

               
第3位 “スーパースター”・・・ファイナル(全国も)は、
                  男性ダンサー2人のうちの1人が西尾さんだったので、
                  ほんとに嬉しかったな~♥
                  ここでの西尾さんは歌が始まる前、
                  上手からでてきてかまえるところが最高にかっこいいんですよ^^


第4位 “王様になりたい”・・・西尾さんに釘付けすぎて、
                  しかもオペラグラスでなので、
                  私は徳永さんと前田さんがどんなバトルをしてるのか、
                  よく知りません・・。
                  (西尾さんじゃなかった時は3回くらいしか観てないし・・)
                  
                  ザズパートの歌。とても上手で、
                  私は西尾さんの歌も今後もっと聴きたいです。
                  次はどの作品だろな。。
                  どうか「コンタクト」で観られますように・・・。
                  歌ないけど・・。

                  
第5位 エビータナンバー・・・西尾さんのキレのあるダンスがステキすぎました。
                  ちょっとしたポーズも、ちょっとした振りもとてもかっこよくて、
                  千秋楽特別カーテンコール、
                  このナンバー(“飛躍”と“ブエノス”どっちでもいい)でも観たかった。。
                  特に好きだったのは、男性ダンサーさんが入れ替わりで、
                  エバとペアでダンスをするところ
                  ここでの西尾さんのエバの奪い方が大好きでした。
                  誰よりもアグレッシブ。
                  ドキドキするから・・・・(>_<)




(上記以外で)初演~ファイナル公演まで、
もう一度観られるものならみ観たい忘れらないナンバーリスト
(注意:私は高井さんと西尾さんと智恵さんと金平さんの大ファン)

●高井さんの歌声から始まった“ようこそ劇場へ”
●美絵子さんの“愛の物語”
●金平さんの“星のさだめ”
●西尾さんの太っちょメイド。
●加藤久さんのエスメラルダ
●智恵さんの“ゴットヘルプ”
●金平さんの“ゴットヘルプ”
●高井さんの“チムチムチェリー”
●高井さんの“レ”(ドレミナンバー)
●西尾さんが“ビーアワゲスト”メインボーカル。
● “アレキサンダーズ”で西尾さんが敬二さん枠。
● “祖国”
●高倉さんの“メモリー”
●芝さん阿久津さんの“飛躍に向かって”
●智恵さんの“ブエノスアイレス”
●高井さんの“スターライト~”
●芝さん阿久津さんの“スーパースター”
(特別カテコより)
●西尾さんのBMX
●早水さんの“アンエクスペクティッドソング”
(おまけ)
●イベントでナベさんの司会
●イベントで西尾さんのモノマネと面白い話


ソンダンは大好きな俳優さんが出演してるかしてないかによって、
気持ちがだいぶ左右される作品と思いました。
でも、好きな俳優さんがでているからといって、
こんなに続けて観ることのできる作品ってそうないと思います。
敬二さんってスゴイ! 敬二さんありがとうございますm(_ _)m

ソンダンシリーズ、次は何年後でしょうね。
60周年記念くらいでいかがでしょう?
次も楽しいソンダンになることを期待しています。[かわいい]


共通テーマ:演劇
前の1件 | - 「ソング&ダンス 55ステップス」観劇レポ ブログトップ