So-net無料ブログ作成
検索選択
「アンデルセン」観劇レポ ブログトップ
前の1件 | -

7/26(火)「アンデルセン」観劇レポ。 [「アンデルセン」観劇レポ]

ハンスって良い役ですね。[ひらめき]

ハンスの歌ナンバー[ぴかぴか(新しい)]がとても好きです。

マダムドーロを想って歌うところとか、みにくいあひるの子ナンバーとか。。

これを好きな俳優さんの歌声で聴けたら幸せだろな~。

(今まで観たことのある)四季の作品で、好きな歌声で聴きたい役第一位はファントムだけれど、

第二位はハンスでしたね。
(ジーザスもいいな~。と思ってたけれど、やっぱりこっち。)

前回公演のとき、ハンスってけっこう踊るイメージがあったけれど、

今回よくよく観てみたら、そんなに踊るところはなかったし、

(ダンサーさんのようにキレキレで)踊れなくても大丈夫な振付+役がらと思ったので、

イケると思う。

マダムドーロへの恋・・・ビースト、グロールタイガーのよう。(=可愛いこと間違いなし)

子供たちにお話を聞かせるところ・・・ガスナンバーのよう。(=あたたかいこと間違いなし)

かなり似合うと思うんですよね。

どうか、

洋輔くんが将来キャスティングされますように。[猫]
      



≪7月26日のキャスト≫

ハンス・クリスチャン・アンデルセン   味方 隆司   マダム・ドーロ   斉藤美絵子
ニールス            松島 勇気     ペーター     高橋 徹

校長/ホルム編集長    星野 元信    町長/船長   玉真 義雄
警官/リク           寺田 真実    オットー     川口 啓史
外国の王女          大橋 里砂    セリーヌ     西田 有希
アンナ             江部麻由子    ラース      保坂 桃子

[男性アンサンブル][女性アンサンブル]
小出 敏英   八百 亮輔   笠松 哲朗   石野 寛子   新保 綾那   小林由希子
齊藤 太一   大村 真佑   一色龍次郎   梅﨑友里絵  今野 晶乃   山下由衣子
松出 直也                       石川 杏菜   野手 映里   馬場美根子
                              松本 夏奈


江部アンナ・・・江部ちゃんは見た目(骨格・スタイル等)の雰囲気がかわいいので、
         やっぱり可愛くて視線釘付けでした。
         アンナも可愛かったし、赤のベレー帽も可愛かったし、
         チュチュ姿もものすごく可愛くて、江部ちゃんファンの私は大満足です。
         ダンスもとてもステキでした。
         江部ちゃんは踊るの大好きなんだろな。
         活き活きとしていて、楽しそうで、、
         江部ちゃんの踊る姿をこんなに観られるなんて、
         なんて良い作品なんだろう。。
         
         アンデルセンのダンスは、
         子供たちのダンスの振付が活き活きしていて、
         観ていてとても気持ち良いですよね。


斉藤ドーロと松島ニールス・・・前回公演の時もこの二人の時に観ました。
                  お二人ともそれぞれの役がとても似合っていて、
                  お似合いで、この二人意外は考えられないかも??
                  と思うくらい大好きです。

                  美絵子さんの声がかわいいところが好きです。
                  二人で歌うナンバーがとても微笑ましい・・^^


外国の王女(大橋さん)・・・大橋さんの表情と姿勢(立ち姿)が好き。


玉真さん・・・って、ナベさんに声似てない???



「アンデルセン」を観ると。。

→バレエを習いたくなる。

→バレエを習わなかったことを後悔する。   





共通テーマ:演劇
前の1件 | - 「アンデルセン」観劇レポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。