So-net無料ブログ作成
検索選択
「アイーダ」観劇レポ ブログトップ
前の1件 | -

5/20(日)「アイーダ」観劇・オフステイベントレポ。 [「アイーダ」観劇レポ]

もう充分と思ったはずだったのだけど、

これ以上はムリ。

(先週(前回)MY千秋楽宣言しました)

とまで思ったはずだったのだけど、

でも西尾さん、、

観たいよね。。

と、

今朝、急に気が変わって、

行ってしまった。。

イベント日だったしね。。。
→西尾さんはイベントにはでなかったけどね・・(-_-)
  やっぱりアイーダのイベントでは会える気がしない。。



[位置情報]この作品の好きなところ=アムネリス

(王が死んでしまったら)まもなく私は1人・・・。 ←一言一句は覚えてない

というセリフの孤独感。 

そしてそこからのセリフが大好きです。

埋めよ。 共に。。 までのところ。

アムネリスの気持ちを思うと耐えられない・・(涙)。

共に。。っていう言葉を、

いったいどんな気持ちで言ったのだろう、、

ちなみに自分が同じ立場だったら・・・・・。

怒り1:ラダメスへの愛2:アイーダへの友情(同情)1:悲しみ6くらいでしょうか???
(というか、“共に”と言えるかどうか・・。)

アムネリスはきっともっと器が大きそうだし王女様だから、、

怒り3:ラダメスへの愛1:ラダメス・アイーダへの同情4:悲しみ1くらいかも?

あれ?でも怒りより悲しみの方が多いのかな??

アムネリスにその時の感情の比率を聞いてみたいです。



≪イベントレポ≫

飯野さん(司会)、井上さん、有賀さん、相馬さん、石原さん
阿久津さん(天の声)

飯野さん・・・年の差婚に憧れてるらしい・・^^

井上さん・・・(意外にも?)お酒が好きで毎晩ビールなんだとか。
        ちなみに飯野さんは、
        ビール2杯で致死量だそうです。

有賀さん・・・自転車にハマっている。
        今日も家から自転車で来たって。2時間くらい?かかるらしい。
        10キロくらい走ったのでは呼吸をした気がしない、、とか(笑)。

相馬さん・・・寝ることが好き。
        緊張するシーンはアムネリスに花嫁衣裳を着せるところ。
        今は大丈夫だけど、最初の頃は手が震えていたそう。

石原さん・・・初めて観た四季の作品は「JCS」
        サンシャインでやってた時でジーザスが鹿賀さんの時。
        有賀さんは「ベニスの商人」が初四季観劇だったそうで、
        その時四季を目指そうと思ったのだとか。
        渋いね~って言われてた^^


天の声阿久津さん。
舞台袖からではなくて、舞台上にでてきたら、
もっと集客につながるのではないかと思うんだけど・・・・・。
阿久津さんファンの人だったらチケット取ると思うんだよね、、
でも声だけでは、ま、いっか、、って思うと思うんだよね。。

でも今日のイベントは260人くらい?って言ってたかな?
日曜日だけあってけっこうたくさん集まるものですね。

共通テーマ:演劇
前の1件 | - 「アイーダ」観劇レポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。