So-net無料ブログ作成
検索選択
「クレイジー・フォー・ユー」観劇レポ ブログトップ
前の1件 | -

3/3(火)「CFY」観劇レポ。 [「クレイジー・フォー・ユー」観劇レポ]

老若男女から大ウケの松島ボビー。

この日は、ボビーが階段ですべる所でも客席から笑い声と拍手が^^


中4日空けたし、キャストもけっこう変わったので、
いい具合に気持ちがリセットできました。
やっぱり大好きだな~~「CFY」って。
ただ、短期集中で何度も観る作品ではないと思うので、
(西尾さんがもしずっとこっちだったとしたら)
2カ月ちょっとの公演期間なら、週1くらいがちょうどよさそう。
でも今回は、ほどよく間を空けて・・なんて言ってられないのでね。。
もう1公演行かなくては。
アラジンのチケ取りって3時間で終わるかな~?(多少後方席でも席は選びたい派)
土曜日にしておいたほうがいいかも??



☆好きな所メモ
●ピンクの衣裳で踊るフォーリーズの女の子たちのダンス。と音楽。
・・・なんてカワイイ振り付けなんだろう。
女性ダンサー陣の可愛さに釘付け。
●デッドロックのはじまりの場面のスローテンポ感。
●フォーリーズの女の子たちがデッドロックに到着したところのシルエット。
●西尾さんワイアットと厂原くんビリーの“保安官とビリー・ザ・キッドの対決”
・・・カァーーーー、プッ。。がいいよね^^
●女の子たちと舞台に出られると聞いて、
急にオーディションを受ける気満々になる西尾さんワイアット。
・・・西尾さんのキャラじゃない感じが逆にツボ。
●パッツィーとムース×サム×ミンゴのダンスの練習のシーン。
・・・いつ観ても微笑ましい。
●踊らなくていいと言われたムースをみんなで励ましてるところ。
・・・ダンスのセンスがないのは一目瞭然なのに、みんなやさしい。
●ロープを楽器に見たてた振り付け。
・・・この振り付けの部分の西尾さんがとてもかっこいい。
●西尾さんワイアットの腕。。
●1幕ラストのI Got Rhythm
・・・特に、男性陣のパエリアパンを使ってのタップからの流れが好き。
●“ギャング団ダルトン兄弟との決闘”
・・・毎公演、拍手がおこる名シーン^^
●偽ザングラーと本物のザングラーのシンクロシーン。
・・・松島さんと青羽さんの歌声って相性が良い感じですね。
・・・青羽さんのお芝居大好きなので、今回のザングラーさんが青羽さんで嬉しい。
憎めない、良い人そうなザングラーさんでしょうか。テスとの恋を応援したくなる感じ。
●カツラキャッチ。
・・・公演数を重ねるにつれて、だんだん激しくなってきてる気がして、
いつキャッチしそこなうのかとドキドキする。
●Stiff Upper Lipの音楽。
・・・がんばれ~。のフレーズって、
(公演期間以外でも)わりとよくつい口ずさんでしまう。
・・・加藤久さんテス×相馬さんパッツィーのタップの迫力。きれっきれ。
・・・原田さんミッツィーの可憐なステップ。原田さんはセリフの声もいい感じ。
●再びピンクの衣裳のフォーリーズ。
・・・踊りは高田さんが気になって=好きなので、つい見てしまう。
●2幕ラストのショーの、
坂本さんルイーズ→高田さんベッツィー→原田さんミッツィーの順に登場するところ。
・・・3人とも違うタイプで、それぞれかっこいい。
特にセンターの原田さんの美人オーラがすごい。
●カーテンコール
・・・この作品のカテコもテンション上がりますね♪

共通テーマ:演劇
前の1件 | - 「クレイジー・フォー・ユー」観劇レポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。