So-net無料ブログ作成
検索選択
「ソング&ダンス The Spirit」観劇レポ ブログトップ
前の1件 | -

1/15(日)「ソンダン」千秋楽・観劇レポ。 [「ソング&ダンス The Spirit」観劇レポ]





















(千秋楽で)かつて経験したことがないくらいの、
寂しさなんですけど。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(今日は飲もう。。)




[追記①]

≪千秋楽特別カーテンコール≫

メッセージの書かれた幕はいつ登場するんだろう・・・?

口上のすぐ後でしたね。

阿久津さんが千秋楽の挨拶をした後、

24枚(?)の幕が一つに縫い合わされて大きな一つの幕になって、
↑公式みたら30枚のようです。

四方を俳優さんが手に持って、

1階客席センターブロックを覆いかぶせながらの登場でした。

舞台上でその幕が吊り上げられた時は、

たくさんの人がこの作品を愛していたんだな~~と、

メッセージがびっしり書かれた大きな幕にちょっと感動。。
(どんなメッセージが書かれていたかは、冊子になっていて入場時にもらえました)

幕が掲げられると俳優さんたちは舞台袖にはけて、

DVDと同じ音楽と幕に映像が映されて、

俳優さんたち1人1人が感謝の言葉をリレー。

その後幕は上に上げられて、今週の特別カテコと同じ流れ“生きているって素晴らしい”に。

2曲目の“ヴォルツ・オブ・ヘブン”は今日はサークルオブライフの衣裳をみなさん着てました。

客席握手も途中であって、2階席にも俳優さんが、、
↑どのタイミングだったか忘れちゃったけど・・・。いつも通りの衣裳だったからわりと後の方かな?

何度かカーテンコールがあって、

この感じだと今日はお見送りはなさそうだな~と思っていたのですが、

俳優さんたちがサークルオブライフの衣裳を脱いで登場した時には、

あれ?今日もお見送りがあるのかな?

と、少し焦り、、

しかも最後にはける時、客席通路通って行ったので、今日もお見送りーー!!???

と更に焦ったのですが、

出入口のスタッフのお姉さんが“今日はお見送りはありませんのでゆっくりお進み下さい”

だって。

なんだ。。やっぱり千秋楽はお見送りはなかったか。。。ホッ。

でも私、通路側を押さえていたのでスタートダッシュはばっちりだったのにな~。

靴、ヒールのないのでいこうかな??(けっきょくそこまではしなかったけど)なんて考えてたりもしていて、

いつもはコートは(帰りに並ぶのがめんどくさいから)クロークには預けないんだけど、

じゃまになったらいけないからと、

コートをクロークに預けるくらい準備は万全だったんだけどね・・・・(^_^;)

千秋楽はお見送りはなくてもいいんじゃ、、

とは思っていたけどなかったらなかったでちょっとザンネンでした。。

最後に西尾さんに感謝の気持ちを伝えたかったな~~~。




[追記②]

泥棒猫ナンバー。ヒモの手品。

今日は(千秋楽特別?)種あかしバージョンでした^^

千秋楽ということで、わざと?でしょうか??それともうっかり?でしょうか??

とりあえず私は今日の今日までそのからくりにまったく気がつかなかったので、

そこに結び目があったらまずいだろ~~、、とドキドキ。。

あれ?大丈夫だ。。なるほど、そうやっていたのか~~♪♪

と、からくりが解って感激しました☆



[追記③]

好きなナンバーマイベスト5

1位 心の瞳             ・・・ステキなメロディ+コーラスに涙目。
2位 明日は近づく          ・・・前を向ける曲で、大好きです。
3位 シングシングシング      ・・・かっこよかったー。女性陣のセクシーさにドキドキ。
4位 迷いつつ            ・・・西尾さんがステキすぎた。。
5位 “ブチギレそう”~“ママ”   ・・・春のめざめナンバーありがとう。


≪一言感想≫

阿久津さん・・・口上ですかね、やっぱり。。直視できないくらいの可笑しさ(笑)

李タオさん・・・李さんにはかなわない。かっこいいな~。と毎回思った「CFY」ナンバー。
               (↑歌って踊れる)

種井さん・・・ヒノデロかわいい。

達郎くん・・・花の時・愛の時、心の瞳。。。達郎くんほんとにソンダンでありがとでした。

弥生さん・・・モンゼ。[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

智恵さん・・・「The Spirit」好きなナンバーマイベスト5
        ~智恵さん基準編~

        1位 お洒落
        2位 スウィング
        3位 香蘭
        4位 我が家
        5位 ペドロ一家

        ほんとにどのナンバーも素晴らしい歌声で、
        智恵さんの歌声ってステキだな~と何度も何度も思いました。
        週一で連続で同じ演目にこれだけたくさん通ったのは、
        智恵さんの歌が聴けたから。。というのも大きな理由の一つだったと思います。


真さん・・・イベントでの真さんはほんとにかわいかったな~~。
      舞台メイクをしていない真さんは10倍くらいかわいいと思う。

神永さん・・・途中抜けザンネンです。

伶央くん・・・途中デビューありがとう。

真田さん・・・サッカーボール。[サッカー][ぴかぴか(新しい)]

廣瀬さん・・・お見送りでの握手にトキメイテしまいました・・笑。

光田さん・・・え~~と、え~と、、(ほんとスミマセン!思いつかない・・(T_T))

萩原さん・・・帽子をさわるところ、、に毎回ドキドキ。。

朱涛さん・・・サークルオブライフのくるくる。

玉井くん・・・サカサマのままソロパート。

西尾さん・・・「The Spirit」好きなナンバーマイベスト5
        ~西尾さん基準編~

       1位 迷いつつ               
       2位 シングシングシング 
       3位 和太鼓         
       4位 明日は近づく     
       5位 暴走族         

       あと、応援団の西尾さんと、若き獅子たちの西尾さんも、
       サークルオブライフでタイコたたく西尾さんも、、、
       とにかく全ナンバー大好きでした。
       毎週西尾さんを観られた日々。。ソンダンほんとにありがと~~。


水原さん・・・押忍!

大森さん・・・小旗の撤収。

准くん・・・レイヨウいい声。

洋くん・・・三味線。を弾く姿。かっこよかった~。
      (准くんも洋くんも同じくらい好きだけど、どっちかといったら私は洋くん派。)

加藤久さん・・・ランペルティーザ。こんなランペ、本編でも観てみたい。[るんるん]

須田さん・・・シングシングシング。かっこよすぎ。[ぴかぴか(新しい)]

井上佳さん・・・夜桜お七で障子からさっと出てきた時の美しさ。

高田さん・・・キャラバンの高田さんに釘付け。。かっこい~☆
        猫→タントで観たい。

相馬さん・・・ウィキッドナンバーのかわいさ。

茜さん・・・笑顔~。[かわいい]

萌さん・・・ご挨拶の可憐な撤収。

駅田さん・・・スウィングの最後のけりっ。[ぴかぴか(新しい)]


何回も観て感想それだけ?? な感じかもしれないけれど、、皆さんステキで大好きでした。

このキャストで観られて良かった~と心から思ってます。

ほんとにほんとにありがとうございました。 感謝の気持ちでいっぱいです。[かわいい]




共通テーマ:演劇
前の1件 | - 「ソング&ダンス The Spirit」観劇レポ ブログトップ