So-net無料ブログ作成
検索選択
その他(ファミリーミュージカル)観劇レポ ブログトップ
前の1件 | -

7/28(木)「ガンバ」観劇レポ(ネタバレあり)。 [その他(ファミリーミュージカル)観劇レポ]

ぼ、ぼんやりがぁぁぁぁぁ。。。。。

予想していたラスト違ってだいぶ悲しかったんですけど(T-T)

(予想していたラスト
いつものんびり、ぜったいに役にたたなそーな子が最後に大活躍してノロイをやっつける。
みたいな感じだと、ボンヤリの登場と共に瞬時に思い浮かびました。)

演じている俳優さん(藤井くん)も可愛かっただけに、

あのラストはショックだった。

それに潮路もあんなことになるなんて、、

オイボレも、、(中の人が武智さんなだけになおさら、、)

“冒険”というにはあまりに過酷。

子供向けのお話ってほんと容赦ないこと出てくるよね。。

ノロイも悪い人のままで終わるなんて、、

心がぜんぜん暖まらなくて、ややテンション下がる。

(↑大人が(一人で)観劇するにあたってファミミュに求めたい物=暖かい心、癒し。)

面白さ、好き度でいうと、

「マジョリン」以上「桃次郎」以下でしょうか。

(前回公演観逃したので、今回が初見です。)





☆今回の収穫はなんといってもボンヤリの藤井くん。
初めのシーンでは、アンサンブルの中にいて、
森三中の大島さんに似た感じで、早くも良いキャラをかもし出していた藤井くん。
ボンヤリで登場したときには、ちょっと嬉しかったです。
藤井くんには次はフランダーとかボックをぜひやってもらいたい。
歌枠の方だといいんだけど、、


☆ファミミュヒーロー役がすっかり板についた分部くん。
上川くんの後を継ぐのは君だ。(私の中で)。
次は「嵐」をやるみたいなので、ケンも似合いそうですね。
そしてゆくゆくはフィエロで。


その他呟き。
●ツブリの登場シーン怖すぎ。
●湊香さんだけキャラ違いではないだろうか、、年齢の問題ではなく。
●とにかくもうちょっと軽い冒険にしてもらいたい。
冒険といったらドキドキとワクワクでしょう??
ワクワク要素ゼロだったよ。
●物語のラストに衝撃事実発覚。
→鳥に乗れるんかい!(笑)
それで全て解決だった案件。
長距離は無理などの補足必要。
●イカサマって長橋さんだったんだね。観終わってから気づく。
ぜんぜんわからなかった。。
長橋さんのバベット大好きだったのに。



共通テーマ:演劇
前の1件 | - その他(ファミリーミュージカル)観劇レポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。